女子の家に行ったとき天蓋付きのベッドがあった時の「こいつ……お姫様か!?」感は異常
Hyper→Highspeed→Geniusやってみたまとめ

イメージ1038

恒例の、アイキャッチルート確認。どうやらアイリスルートに無事いけた様子。
そいえば、まだBADEND行ってないね。そもそも、行くような選択肢が提示されてないからかな。
ぱっと思ったのが。
久司郎がBADENDに行くような男じゃないってこと。
持ち前の頭脳と思考で回避できちゃうから、そんなルートを取り得ないのかなって設定。



イメージ1023

砂に足をとられたアイリスを支えて、さりげないぱいをタッチしちゃった久司郎。
おや、アイリスの反応がいつもと違って……?
このデレたときの反応がたまりゃーせんな。もっともっと辱めたい。
にしても、ここで赤面した理由が分からないボクはいつまでCherryを貫けばいいんですかね。
考えるに、
1.胸を触られて恥ずかしかった
2.
3.
他に思いつかないんだ……分からない……

イメージ1048

アイリスのお部屋に突撃。このアクティブさ、見習うものがある。
修学旅行とかで女子の部屋に行くってこと。小学校の頃には……なかったな。あっちから来たからだけど。
やっぱ、部屋とかは見られたくないんすかね。汚れてるとことか恥ずかしいのか。
普通の日に女子に呼ばれて部屋に行ったことがありました。
そこにあったベッドが天蓋付きってやつ?
あのよくアニメとか漫画でいかにもな"お嬢様"な人が寝てるようなベッド。
tengaibed
(Google画像検索より)
これの、もうちょっとピンクでこんまりして可愛いやつ。
すごいよね、カワイイよね。数年経った今でも鮮明に思い出せるほどに印象に残りました。

邪魔なんで、帰れと言われてもめげない久司郎。
暇だからいいですよ、と許すアイリス愛らしい(激寒ギャグ)
お互いに名前で呼び合おうよって提案。
ただでさえ離れてる二人の距離を縮めようと考えた久司郎の作戦。
それでも、いっつもひどい呼び名で呼んでたアイリスには恥ずかしく。語尾に「……の豚野郎」とかつけちゃったり。
可愛いなあ!!!
上目遣いで、下僕野郎って言われたい。おやおやボクはドMのようだ。

お互いに、名前を呼び合っているだけ。それだけで、妙に気恥ずかしい。
なんだろ、甘酸っぱい恋愛を見せつけられていると身体が無性にかゆくなってくる。
にまにま、喜んだりもするけども。久司郎って久司郎過ぎてボクじゃない。
羨ましいな……二次元の主人公に嫉妬を抱くなんてどうかしてるけど妬ましいからしょうがない……
イメージ1050

アイリスの珍しい涙目、いただきました。ごちそうさまでした。
最後の、「行っちゃうの……?」と言わんばかりのアイリスに後ろ髪を引かれる。
この娘がいたら、ボクは大学に行かなくなっちゃうかもしれない。魔性の女、アイリス。
「馬鹿な、この俺が恋に落ちただと……!」
やっぱり、どのルートでも恋心で久司郎は揺り動かされちゃうんだね。

イメージ1052

アイリスルート固定確認。
もしかして、アイリスとカエデ、半々で仲良くなってたらまた新しいルートがあるのかな?
二人同時攻略ルート、姉妹丼要素。ハーレムルート。
……ひと通り終わってから確認してこよう。

文化祭、開催。
翠名ルートでは光理が消滅したあとだったから、今度は光理がはしゃぐ姿が見れそうだね。
良かった…!ほんに良かった……!!

イメージ1054

アイリスのメイド服姿超くぁわいい!!!
なにこの小動物えっうちで飼っちゃだめなんですか欲しいですどこに行けば出会えるんですかねえねえねえ教えて下さいよそんな薄情なボクもこのアイリスって娘が欲しいんですいくら積めば手に入るんですかはあはあ!
ここのアイリス、いつもと違って丸っこくて愛玩動物みたい。可愛いんさ。

メイド喫茶なんて秋葉原に出来る前からエロゲ内で散々ネタに使い古されたものでも。
だから嫌だってことにはなりませんね。
ボクはメイド服が大好きです、高校の卒業アルバムの将来の夢のところに
「家にメイドさんを侍らせること」
と書くくらいです。マジです、それくらい好きなんだ。
何が好きかって、『圧倒的な主従関係』。これに限る。

「勝手知ったる仲」
そう呼ばれることに喜びを感じる久司郎。こいつ、堕ちたな(確信)
イメージ1057

似合ってるって言ったら照れ照れなアイリス。こいつ、堕ちたな(確信)
珍しい笑顔ですな、ここのCGに力入りまくってるからか。すっごく可愛い。いつもももちろん可愛いけど、二倍くらい可愛い。
夜、褒められたことで気を良くするアイリス。
ボクももっと女の子を褒めるようにしよ、噛み付かないようにしよう。

イメージ1067

お人形さんみたいなアイリス、黙っていれば可愛い娘って言われそう。
ボクは喋ってても良いけどね!そっちのアイリスも魅力的さ!
イメージ1068

よくある展開、寝ていると思っていたら寝ていなかったでござる。
お前のことが好きなのかもしれん……のあとの、この発言。
たまらんな、もっと見ていたい。十巻くらいの漫画で読みたい。

にしても物騒ね、夜に戦うのが当たり前って可哀想に。
こんなにちっちゃな身体して、サクラのために必死に動く姿に同情しちゃう。
たぶんアイリスは
「そんな同情いらないです、どっか行って下さい」
って言うんだろうな。にまにま。

イメージ1070

気が付くと、恋に落ちていた久司郎。
もうバレバレだったけどね、二人で名前を呼び合って気恥ずかしくなったりメイド姿を眺めてたり。

イメージ1071

私服のアイリス、他の学園のヒロインと違って聖ジュライの娘たちは私服姿でお茶会に誘われたりもしてるから。こっちの服装もお馴染みのものであったりするね。

イメージ1076
イメージ1077
イメージ1078

アイリスがデレた!!
あれだけこっちが近づいたりしてもつんけんな態度を取っていたアイリスが久司郎に愛情を伝えるなんて。
ここまで長かった……

イメージ1082

晴れて恋人関係になった二人、ある日アイリスの部屋に誘われることとなりました。
見た目に似合った、可愛らしい部屋だこと。性格から考えると

イメージ1083

そこで、ようやっとの濡れ場がやってきたと。
まさかの足コキプレイです、ボクはこのプレイが大好きです。
なんでか、惹かれます。圧倒的に見下されながらされるからかな。
こんなこと言っても「ドMじゃない」って公言してるのはドSでもあるからです。アイリスをいじめ抜いて涙目にしたい。不安がらせたい。
だから、ドMではないと。さらにドSでもない。どっちも持ってるから違いますと。
同じような理由でロリコンでもないです。だって、ロリコンって幼女しか愛せないんだから。ボクは幼女だけじゃなくて年上の女性も愛せますもの。川島瑞樹さんでもいいし、妲己でもいい。その妖艶さに惹かれちゃいますもの。人外ももちろん受け入れよう。
いわば、『揺りかごから墓場まで』の精神に近い。


《感想》
他のルートではさんざんなまでにけなされまくってきたアイリス。
そんな彼女を可愛いと褒めていた久司郎にだんだんとたなびき始めていった頃のアイリスがもうすっごく可愛くてね。
そっぽ向いた猫に何回もかまっていると、ある日ちょっとだけこっちに近づいてきた。そんな感覚。
姫乃の時に黒猫って描写したように、こちらも猫と表現することができます。
ただ、あちらは人見知りする猫なのに対して、アイリスは噛み付く猫。
「黙っていれば可愛い」と言われちゃいそうな娘。
もちろん、アイリスの毒舌もボクにはご褒美なわけです。
こまくて可愛いよねえ、それでも『妹』としての可愛さだけじゃなく『彼女』としての可愛さもある。
これも彼女の魅力では?