Oomisoka
(Google画像検索より)
今年は一年通して新体験なことばかりで濃かった。
今年一番嬉しかった、楽しかったことをどんどん並べてくぞ!
・大学合格!
・TOEICスコア910!
・NoEgoismで検索してNeoEgoismって出なくなった!
・大学生ブログランキング一位!
・migo0110って検索してmisa0110(福圓美里さん)が出なくなった!
・リトルバスターズ!アニメ化! AngelBeats!ゲーム化確定!
・親友や友人と遊んだ!
・動画投稿した!




最初に上げるはこれよね、「大学合格」
もし違えていたら、どんな未来になってたか。想像できない。
っていうと嘘になっちゃうんだよなあ。
たぶん親友と駿台の市ヶ谷校舎に通って、高校の奴らとわいわい遊んでただろう。
そっちのほうが楽しいかもしれないけども、停滞して腐ってる道だよ。
どっちが良いかは、分からない。
将来性考えなければそっちのほうが面白いだろうな。タイムマシン作ってでも戻りたい高校1年生の延長線上だしさ。


TOEICスコア云々は前に記事で書いた(この記事参照)。けども、見なおしてきたら全然書いてないからちょっと語る。あとでここの内容をあっちにも書いてこよ。
ボク、英語はすっごく苦手だったんですよ。
進学校に通ってたくせに、偏差値35。
The signal turns red.

「シグナルは赤で回る」と訳すように。散々でした。
そんなボクが高校二年生の夏に、nanoさんの愛迷エレジーに出会って。(この記事)
英語ってカッコ良い!
と目覚めて、そこからいろんな英語に訳された日本の漫画を読んで楽しみながら英語に親しんでいった。
努力もかなりした、英語の知識がてんでないから網羅系の参考書を端から端まで読み漁った。
網羅系で培ったガチガチの文法規則と、漫画で触れていった感覚的な読解。
組み合わさった結果、偏差値70に。
苦手科目が一転して超得意科目になりました。
それで大学合格して、大学でTOEICを受けさせられることになって。
必死に努力して、910。
嬉しかったね、努力が報われたんだ。

・ブログ関連
一位になったぞわーいはさんざん語ったからそっちでどうぞ。うざさMAXの記事に仕上がってます。
NoEgoismで検索してぶれなくなったのも嬉しいところ。
けっこう最近までNeoEgoismっていうよーわからん検索ブレをしてました。

・migo0110関連
動画投稿したり、ブログがアクセス稼げていくことによって。
とうとうmisa0110との検索ブレがなくなりました!
ただし、これにはひとつの欠点が。
ボクの友人が調べたときに、見つかるようになっちゃったんだよなあ……
いつか、見つかるときが来るかもしれない。てか確実に来るね。
まー、恥ずかしいことは書いてないからいい。
見てるのかさえ分からない読者に向けての謎のテンションで繰り広げられる寒い記事は書いてないからいいや。
日記カテゴリ名物、誰も見ちゃいないのに語りだす。毒舌なう。
大抵が「わーこの娘かわいいぞー!」だし。
「いつものお前じゃん」とも「もっと狂ってるだろ」とも言われてもおかしくない。
シラフで触手の素晴らしさを語れるので、語られたい人は是非。

・リトバスアニメ化、AB!ゲーム化確定
まさかね。この2つは鍵っ子のなかで。
「リトバスアニメ化したら頑張る」
と上げられるほどの実現性皆無なたとえでした。
それが今では……胸が熱くなる。(この記事参照)
AB!の公式サイトはこ↑こ↓

・遊んだ
遊ぶのは楽しい。

・動画投稿した
初投稿はTerraria。

いろいろ試作なので消したくてたまんないけども、こういうのも見せてくのがいいんじゃないかとの考えで保持。
くっそつまんないんで見なくてけっこうこけこっこう。

真の初投稿はディアボロの大冒険。

かなりの迷走しています。週一ペースで作っていて、どこまで編集すればいいのかやらを毎週忘れて思い出しながら作ってた。
何か身についたのかな……わからん。

単発初投稿はEfframai

さきほど培った動画作成知識"だけ"を持って、単発を作ってみた。
ノリやらなんやらは、ボクが思ったことをほいほい詰めてるからディアボロとは一切違う。
あっちは劇で、こっちは実況。そういう認識

アイドルマスターカテゴリ初投稿は森久保乃々とのクリスマス

他にも見たい人がいるんじゃないかなーって考えで作成。

アニメカテゴリ初投稿は

カーニバルダヨさんが夢枕に立ってこういった。
「作ろうよ」
だから作った。
中毒性半端なくないですか?艦これやってる時にずっと思ってた。
まさか2525再生いく動画がこれが最初とは考えてもなかった。ディアボロの大冒険のPart1で行って欲しかったな……と贅沢なお願いをしておく。
いま確認したところ、
Screenshot_6

49位だって!すげえ嬉しい!
コメントも全て読まさせていただいてます。
Aviutlに悪戦苦闘して作ったかいがありました。
年末の動画ラッシュのなか、ランキングに載ることが出来て至極光栄です。
目指せ1万再生、そこまでいけたなら本望。
あと、ゆっくり実況プレイの方も見て欲しい……

30日深夜、1万再生行きました!超嬉しい!
Screenshot_9

今までの人生にはないほどの自由が与えられ、いろんなことに挑戦した年となりました。
こうやって意欲的にブログを書いてるのも暇だからだし、
動画を作って上げ始めたのも暇だから。
小説の方は……これ終わらせられるのかな……(遠い目)
なんとかケリをつけようと思えば、いけるんじゃね?
嘘です。終わらせ方がわからないです。
来年に入ったらバイトもしてみたいと考えてる。
そろそろ、社会とも向き合っていかきゃ。
お絵かきももっと真剣に取り組まないと。
サボってたら最悪でした。マジでなんにも進歩してないの。幼稚園クラス。
もっと練習しないとなあ……

Twitterであるファン?のかたに言ったこと、もう一回繰り返してみます。
ファンっていうと気恥ずかしいので、フォロワーさん?

ゲームとか漫画もとどのつまり楽しめる暇つぶしですし、
その延長線上で楽しめそうなものなら色々と挑みたいなーって


上から目線ですいません。
でも、生きる意味を常に考えてるボクだから言えることもあるんじゃないかなと。
所詮、人間はいつか死ぬわけだし。
だったら、何かでかいことをしてこの世界に、歴史に傷跡を残したいじゃないか。
そのための一歩としての動画投稿やブログです。Twitterもそう。
なんもしないでいるとムズムズしちゃってしょうがないから、なにかする。
大学入ったころはもっと毒吐いてた気がする、最近はそういうの書く気が全然しないや。
下書きに、家族と喧嘩した時に吐き出した記事があるのですけど。
公開する気にはなれないな。
あまりにも汚いし、もうその毒もすっきり消えちゃったし。
昔は毒が消えてなかった、一週間くらい残ってて。
その毒吐きに記事をべらべら書いてた。誰も読まなくていいし、読んで欲しくない。
毒が溜まりきってどうしようもなくなって生きていけナそうになったから書いた記事と、すっきりしたあとにそのときの感情を思い描いて書く記事は明らかに違う。
気持ち悪さが出てこないんだ、人間の傲慢さが出てこないんだ。それを僕は眺めて笑いたい。

平常心の僕は王様で、この世界を壊したくてたまらない。
いま、記事書いてるHyper→Highspeed→Geniusの久司郎はまさに僕なんだ。
だから、プレイしてて気持ちが良い。
それでいて、自信がなくて怯えているんだ。世界の大きさが追い詰めていくんだ。怖いんだ、助けて欲しいんだ。
誰か手を差し伸べて欲しい。
そんな、王様な僕と怖がりなボクの傲慢。
人間の汚さを否定して、
NoEgoism







嘘でーす。後付のタイトルでーす。こんな理由なんてありませーん。今さらっと30秒で考えた綺麗事でーす。
このブログのタイトルはネットの人は誰も分からなくて、リアルでボクを知ってる人にはわかるかもしれない。
ボクを知ってる人ならタイトル見てふと「ん?」と気づくかも知れないし、気づかないかもしれない。

HHGが面白い理由はそうかもしれん、嘘憑きながらはっと気づいた。
言葉にできなかったものが出来た、気持ち良い。これは嘘を取り込む作業。

やってるゲームの感想ばっか書いてるのは、ボクの精神状態が安定してるバイタルサインやバロメーターとでも考えてください。
いきなり鬱記事が増えたら、それはボクがマズイとき。分かりやすいね。
来年からは、もっとまともな記事も書いていこうかなって考えてます。
ニコニコで有料ブロマガ書いてる「海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』」を読んで影響されました。
「この程度なら俺も書けるんじゃね」という傲慢からです。
もちろん無課金なのでしっかりとは読んでなく、触りしか知らんけど。
こんな他愛もないことを書くのもいいかなって、テーマを設定して駄弁るとかね。
思い返せば春休みのころにしてたね。柿の種を語ったりとか。
ゲームの感想書き始めてからそういうのなくなっていったのかな。

嘘憑きがこんな理想を平然と語るやつ、毎日投稿は続けていきます。
来年も、よろしくお願いします。