kyrara

前に上げた記事で、テラリアの購入の仕方を説明しました!
PC版テラリア -Terraria- を電子マネー(Vペリカ)で購入しよう! Steamアカウントの作り方から丁寧に解説するよ!

さあ、今こそ。
テラリアやろうぜ!

どうしてこの時期にPC版?と思う人もいることは分かります。
なぜこの時期なのか。それはですねえ。
PC版テラリア-Terraria-の大型アップデートが10月1日に来るからです!!
かつてないほどの、今までの印象がガラッと変わるほどのアップデートだそうで。
今から楽しみです。
ちなみに、PS3版やPSVita版ではアプデは来ないと告示されているので。アップデートが楽しみたいならPC版しかないっしょ!


まずは、起動して~。
キャラ作成!
キャラメイキング
上から順に、髪の毛・眼・肌・衣服の色。性別と難易度を決めることができます。
面白いですよね、髪の毛や肌の色はモンハンでも変えることはできますが。眼の色まで指定できるのはこのゲームが初めてなので。「ほえー」と感心しました。まあ、正直そこまで変えられなくてもいいんじゃ……とも思ったけど……。
こういうのって、海外向けのゲームだとよくある設定なんでしょうかね?
眼の色も千差万別で、日本人のように黒オンリーじゃないからなのかな?
日本人でカラコンしてる人もいるけど、どう思います?
前までは、「ないわ……」と思っていたのですが、コスプレなどで付けてる人を見てから「ありやな!」と意識が変わりました。
蒼眼とか紅眼とか好きです。もう人間を超越している美ですよね、素晴らしい……
きれい……

上はカラコンじゃなくて、外国の子供のコスプレなのですが。それでも、このようなものを見てしまったら。カラコンをしてしまうのも仕方ないかなとも思います。ローゼンメイデンなどの西洋や外国キャラのコスプレしてるのに黒眼だと違和感ありますからね。
話をTerrariaへとまきまきして。



出来ました!
キャラ作り完成


コンセプトは純白
髪の色から靴の色まで、全て色調MAXにしてホワイトにしました。
こういう、キャラの色まで決められるゲームはいっつも悩んで。その時の気分でなどにします。
そんなこんなで、今日の気分は雪でした。
髪の毛が逆立っているのは、自分の要素をちょっと組み入れた感じです。ヤンキーとかDQNじゃないんだからね!

キャラを男か、女にするか。それにとても悩みました。
普段なら、女にして尻や胸などを余すことなく「ぐひひひへへへ」と視姦するですが。
Terrariaの女キャラはね……性別:アマゾネスだから……
というわけで、男にしました。
目指すは屈強なヒーロー! 最強のヒーロー!

僕のこのキャラは、僕が「かっこいい」と思う何かをイメージして作ったので。特にモデルとかはいないのですが。
他にテラリアをやっている人だと、既存のキャラをモチーフにして造っている人もいて。それも面白そうだなと思います。
Googleで探した所、「ちの庵~ちのあん~」というブログの「なんだかんだで 」という記事タイトルに貼られている画像がとっても知的なキャラで可愛らしかったです!
ブログ内画像転載はお控えくださいと書いてあるので、上のリンクから飛んで見てみてくださいな。
脳内妄想は最強やなと思い知りました。


今回はキャラメイキングで終わりん。
艦これと違って自由度が高いので、スクショを取りづらく。飛び飛びになってしまいますが。
それでもテラリアの面白さを伝えていきたいなと思ってます!

クリックで次回へ。