いい大人達


大人数のゲーム実況を上げているグループの名称です
初めて見た動画は風来のシレン64を実況している動画でした
風来のシレン64は中学校のころからプレイしたかったゲーム。
何度もやりたかったと思っていたのですが、僕は64を持っていないのでやることができず、涙を飲んでいました。
時々思い出してネットで調べ、64の値段に驚愕し、ソフトの値段に号泣し、ブラウザを閉じて息を吐く。
そんなことを長い期間、高校三年のころまで繰り返していた。
ある日、弟がパソコンに向かいながら笑っているのを見かけ、
「なにしてん?」と聞くと、
「これ?実況動画ってやつ」

ニコニコ動画のいちジャンルとして、実況してみたというのがあるのは知っていました。
ですが、
「ゲーム実況なんて、他人がゲームやってるの見て何が楽しいんだよ」
とはじめは思っていました。

でも、風来のシレン64は自分でやれない以上、その面白さを実感するにはもうひとつしかない
「じゃあ実況動画でいいか」

妥協して見たのが始まりでした


そうして、自分のやらないような様々なゲームをプレイしている動画を見ているうちに、
「このジャンルも面白そうだな、こういったゲームを次は買ってみようかな」
とかいった思想が生まれ始め、今では実況で取り上げていた面白いゲームを購入して自分でやるように。
プリンセスメーカー5楽しいです!時間がどんどんずっきゅん吸われてるけど!


大学受験を控えて高校二年の秋からゲームを禁止していたので、自分がやる代わりにゲームの実況動画を見るようになっていき、ゲーム実況の世界にはまっていき、今ではランキングを覗いて見まくってます。

大学合格できたのはいい大人達さんのおかげです!!

これだけを言いたくて記事書きましたとさ