現在の僕のiPhoneのバージョンは4.3.1
最新バージョンは不明、どこまでいったんだろうか

別に昔のバージョンが気に入っている訳ではなく、僕のやつが脱獄しているからです
とはいっても、海賊アプリを入れてたりはしておらず、ただActivatorとSBsettingsを使いたいのと、ファイルをPCで操作出来るようにしたいだけ

自分が使ってる機器の全てを自分の手のなかに収めとかないと安心できないのですよ



そうすると、全ファイル操作権限以外に、いまのバージョンに固執している意味がなくなっちゃったんですよね

最近のやつは通知センター?とかでランチャーもあるようだから脱獄してる僕のやつより使いやすそうだし、特にバージョン上げても問題は無いように思えるんですよ

そんななか怖いのが文鎮化

もし入獄して文鎮になっちゃったらどうしよう、って怖いんですよ

入獄したのが二年前の高1~2の春休みだったので、そろそろ二年も経つし、良い機会かな、と思うけれど、失敗のリスクが高い

うーん。どうしようか