NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ



GD! VS 狂紳士
ピヨ兄貴の代表キャラ。狂紳士。
モノクロエフェクトが織り成すハイセンスな演出とスタイリッシュな挙動が脚光を浴び、今でも根強い人気を博している。
性能面では相手に対して一方的にやられることがないようにこれでもかとメタ性能/反撃AIが用意されており、公開から数年経った今日に至るまで更新が続けられている。
狂大会では皆勤賞とも言えるほどひっきりなしにお呼びがかかる有名キャラだ。

魅せるスパーリングってよりも普通に死闘であった。酔っぱらいの場所取り合戦ともいう。
本音を言えば10割のオンパレードってのもいいけど、もう少し綺麗な試合を見たかった~
基本相手が抜けたり受身しないと、狂カラーではああやってダウンからも拾って通常コンでも10割いこうとしちゃう。
3ゲージあったらヴォルケーノよりも投げからデストロイヤーで〆た方がカッコよかった。
これで負けたら終わりという瀬戸際に言うセリフではないものの、勝利に執着はしておらず面白い試合がご所望。
ただ、ちんたらそんなの狙ってたら確実にディザスターで狩られて試合終了のブザーが鳴ってしまうので、AIとしての判断は間違いではなかった。
勝てたからには、先達への礼は忘れないで続けての試合でより一層魅せる試合が見られますように。
コメの「これが商社の拳ってやつだ」に草生えた。運送会社ネタは鉄板やね。


「み~ご」だとすごく陽気な印象。「みーご」だとのべーっとしている。
「ミ=ゴ」だと冒涜的に侵していく。「ミゴ」だとゴが右下に落下しているようだ。

説明文通りのrakurai氏とのバトル。
rakurai氏は僕が崇拝しているMUGEN製作者5柱の1柱なので、試合前からむしろこっちが白旗あげたい。
僕程度の改変キャラで紛いなりにも黒星をつけてしまうなんて恐れ多いことであります。

GD! VS 朱島歩武
熱い勝負。
この前のPartあたりで朱羽さんとも戦っていましたが、いまいち彼の性能を掴み損ねていたり。他が個性強めなので彼がやや薄めに感じちゃうのは仕方のないこと。
1R目のふっ飛ばしでツイーっとヨコに滑って理解不能だった。
おそらく相手の演出Helperが何かしてたんだろう。それなら本体固定じゃないのかな?って気もするけど、いまいちよくわからないしこっちのミスではないはずだから後追いせず。
相手の特殊ガードもなんのその、ガツガツ打ち込んで勝利!
こちら側は特殊受身にガードキャンセルとかなり強みを押し付けすぎていた試合だった。これなしで順当なバトルになりそう。

ハピバレ and 狂紳士 VS 復讐貴 and 朱島歩武
ハロウィンに向けた製菓会社と運送会社の業務提携。
昨日の敵は凶の友。
前後の役割分担が完璧。
シャチョーサンに限らずピヨニキキャラは前に前に出ていくのでタッグ相性が良すぎてこれ狂中位も余裕に喰えるだろってくらいに強い。
勝利画面についてはontopで表示した故に社長が一切表示されていない。
提供を譲ってくれる優しさに包まれて、速達対応ルガール運送。

もぐカビ VS 龍神
ドラゴンタイプとのバトル。
十中八九負ける試合だろうなと思ってた。
このような飛び道具メインウェポン相手のように、差し込めない試合に勝ち筋はまるでないので。
お相手さんの時止め解除でサクッとギガトンが決まり勝利。

続きを読む


ブログ更新不能の暗黒期に巻き込まれ、数単騎についてはOPの記事すらないおそれがある。
キニシナーイ。
まことにもうしわけねえ。

GD! and ボウケン VS オム君ズ
腹と頭を同時に抱えてしまった。

微塵もゲジマユの意味がねえんだよwwwwwwwww
しかも部長についてはイントロの時点で削られてるしダメだぁwwも少しブロッキングで粘ってくれwwww

あとなぁ、これはAIの問題なんだけど。
Helper数かproj数感知で、開幕最初に飛び道具無効のシャドーを貼ろうとしてんのな。
この動作にはもちろん無敵ないので、攻撃されたらキャンセルされます。
何度も同じミスを繰り返すのは馬鹿げているので、2回ほど試してみて無理そうならきっぱり諦めます。
2回。そう、2回。
今回みたいにそのまま削り殺されたら学習もクソもないんだ(*^◯^*)


そんなわけで、よくよく振り返ってみるとAIの都合で100%勝てない試合ですありがとうございました。
ここで脱落。
でも私いいの。humi氏キャラと一緒に抱えボムしたんだから。幸せよ。うふふ。でもせめてゲジマユぶっ壊れタッグの恩恵を見たかったよ部長。
余談。
たいてい数の暴力はフライングをするものなので、こういう輩はフライング→ペナ発動→やったぜ。で仕留められるようになっています。
幕末前後参照。
そんな暴れ方で勝ち星稼がれても見てる僕が困るだけなので、順当に落ちちゃったなで終わりなのだ。
今回のように開幕シャドーで負けることがないようにAI面のブラッシュアップが求めれる。

続きを読む



弱体化竜子さん VS Kyo-wing
DIO様と並んで、この動画で見かけてからとっても気になってた京改変。
これはK'リスペで金グロカラーなのかな?
堅実に当ててからしっかりキャンセルで繋いでいくコンボもありつつ、超必をボコスカ打ってくる快気もあるので見栄えが大変よろしい。

アドバンスや本気系とはまた違った派手派手しい良さがありますね。
同じくsetoさんの大会でみかけたクーラともどもこれからの出番に期待していきたいです。

自前のゲージが常に荒ぶっているのが気になっている。もしかして凶あたりもいけるのかな?

>>world軍なのに一番活躍してるのは(ry
中華で人気なKOFだし、多少はね?


これで脱落。おつかれー。
やや判官びいきなところも否めませんが、基本WORLD応援なのでハチャメチャに暴れずにすんでよかったとほっこりしている面もある。
他のキャラたちがどこか尖っているなかで性能は中庸そのもの、バランス型で主人公性能なので2敗脱落のなかで確実に1勝もぎとっていてよかったね。

イメージ7449
お遊びにテンプレもろ流用で混線を入れてみた、強すぎて笑い枯れる。
しかも相手演出がもれなく死ぬのでうまく使えない。絶対勝つってときじゃないとダメだね。
いちおう1Fだけ奪って変数弄ってすぐ元ステートに返すという、何がしたいのかよくわからない配慮をしたものの、pauseやsuperpauseついてると挙動変になるし演出破壊には変わらなかった。
常時ではなくこっちの超必タイミングに合わせて、絶対ヤッてやんよ!のときにやれば問題はないかな。
そんなことしなくても狂ならターゲットは取れて当然なのでやる必要はないんだけれど、勝つためにやるんじゃなくて「これはひどい」と言わせるために入れてみたい。
ただ、上に述べたような事情で狂下位くらいじゃ運用できなさそうだ。
んにゃ、そこで日和らずに、さらっと混線した方が面白いから。どうにか頑張って入れられないものだろうか。

話を戻して。甘えアンヘルの話です。クリスマス以来なのよ。
システムの画面表示すらガバガバのままβと逃げ道張って約1年放置してたやつがいると聞いて。
春閣下杯で脱落寸前なの見て焦ったわけじゃないんだからね!!

正式版にはいろいろ「○○は甘え」と言いたくなるような、不条理要素を詰め込みたいん。
カラー差がカオスめいてきそう。
パッとおおまかに列挙。たぶん想定ランクを遥かに超えてる。

[全カラー]
攻撃、防御値常時変動
キマグレテンション(R開始時、5%くらいの確率で変動の振れ幅が偏る)
喜-攻撃,防御高値
怒-攻撃最高値、防御最低値固定
哀-両最低値固定
楽-防御負値

異様な攻撃範囲(ただし全画面ではない)
イントロのフライングで永タゲを確保する。
全ラウンドでフライング(立ち(stateno=0)でctrl付与)

[狂下位]
ガー不
ライフ回復禁止
相手ゲジマユ時にこちらもゲジマユ化(相手roundexisted0時にR0-1とR2開始60F以内のゲージ量を監視)
宣告
変数弄り

[狂中位下層]
相手のガー不無視
Movetype=I時ライフ管理
時止め解除

[中層]
ライフ便乗回復
ステ抜け
ダメキャン
向き弄り


[上層]
猛毒(試合時間でダメージが変化)

[上位]
超即死
心停止
無敵剥がし

[予定]
混線
常時movetype=H
前後上下50にplayerhelper配置(相手AIへの嫌がらせ)


狂キャラ特有の頭おかしい性能特盛りてんこ盛り。
甘すぎて胸焼けしそう。

ふと、いま思いついた。
キマグレテンションの適応を性能に拡張して、ラウンドごとに性能シャッフルしていくとかどうだろうか。
これならぶっ壊れ詰め込みも問題ない気がしてきた。
その場合の問題は選ばれた性能を毎度イントロで表示するとなるとややうざい。
問題児。

SAMニキやピヨニキのブログにあった「男にかまってばかり、お前ホモか?(超意訳)」なコメントを見て僕はどのくらいの比率なんだろうと。
バナー眺めて、このコラを思い出した。
!live

ちゃんと元画像に近づけるべと7人性別縛りでぽちぽち選んだところ、他の人よりすげえ地味な絵面になった。
男。漢。オトコ。
それも男子とは決して呼べない妙齢なおっさんばかりですねぇ……
女性についても少女は最初の頃だけで、どんどんと年齢が加速して女子会とは口が避けても言えな、いえなんでもないです。
まことに不思議である。

実際のところ男はこいつら6人で、あとは全部女性だから約1:1くらい。
しかも6人中4人はネタ、これはひどい。実質2や、2。

いちおう、
チャックル→激似
YJ→タドコロ
GD→目線。格闘家だからここにダンを据えるべきだったけど老師枠が無理。
天使→アイドル枠
ダン→武術,やや似
もぐ→野生
トキ→目線

イメージ7446イメージ7447
ランク:凶下位-狂最上位
DL先:http://ux.getuploader.com/migo/download/64/Vermillion.SonicStar.7z

人妻ボクサーを改変してみました。正統ボクサーに仕上がった。
コンセプトは「早く! 速く!! とにかく疾く!!!」
蝶のように舞い、蜂のように刺す戦闘スタイル。

ネタキャラばかり生み出していた気がするので、今年はじめての真面目改変キャラになりました。
去年のクリスマスから弄り始めたので10ヶ月……長い。実働は3ヶ月くらいなのでそんなに長くもない。
Rapidって"pid"が格好悪いなと思ったのでSonic.を頭文字に。

続きからいつもの想定ランク確認の試合結果。

続きを読む

↑このページのトップヘ