NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

drift away
疎遠になる

(後ろに以下の前置詞群が付くと、

to 人or場所
人or場所の所に行く(もう帰ってこないというニュアンスがある)

from 結社
結社から離反する)


lose myself in O
Oに没頭する

make up with sb
sbと仲直りする

tie the knot with sb
sbと結婚する

so to speak.
as it were.
いわば

stake out sb
sbを囲う、張り込む

王様の口はロバの耳
とやらがいうように黙ってばかりいるのは辛い
どうでもいい琴ばかりをばかりを書き込みまくる琴にしました

暇つぶしがとても苦手です

中途半端に時間を与えられると無駄なことをして時間を潰す派です

でも、今日は有意義に使えたと思えます
ブックオフで時間をつぶせたからです

本当は塾の自習室で勉強と思ったのですが、ビビってしまいいけず、無駄に家を往復して時間を潰そうと思っていたら、なんと駅前にブックオフがあるのを発見、今に至る

こういったところで、選択肢って存在するんだなと思いました
もし、家に帰るを選択していたら30分を無駄にしていたけど、その30分を有効活用できたと!

今度は漫画喫茶に行ってみたいなあと思いました

今回は趣向を変えて、洋楽?を和訳、日本語訳してみました

引用は

【nano】『愛迷エレジー』アレンジして英語で歌ってみた【neko】
(クリックするとニコニコ動画に飛びます)


説明

原曲:愛迷エレジー feat. marina
DECO*27様、marina様、甘党トリオ様

歌・訳
ナノ mylist/18170963
歌・アレンジ・動画
neko mylist/4461034
イラスト
藤乃あめり http://bit.ly/jhd15A

どうやらナノさんのブログが閉鎖してしまったので代わりに知恵袋に載ってる歌詞で代用します
英語の歌詞はこの文章をクリックするとジャンプします続きを読む

↑このページのトップヘ